0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
■■ あちきTweet & FFXIV公式Twitter ■■

神話と戦記のルーレットの重要性を脳髄に叩き込むメモ&ウナギ杖盾

どうにもこうにもメンテだす。
栽培の交雑情報もいろいろ出だしてきて、昨夜は次女っ娘と色々あーでもないこうでもないと熱く語り合ってしまいました。
とりあえずまだ、ハッキリしてないので…いつかここでも書けるといいなと思いつつ。
なんか、リアルはもぅ熱いんだか寒いんだかわからん天候で、ホントもうなんか疲れ気味ざます。
そんなこともあいまって、あんだけアートマアートマ言ってたのに…。。。
アートマにしてしまったら、なんか一気にやる気激減モードになっちまったのか、まだ1冊目終わってません(=ω=;
店長とブレフロ周るんだ、いいんだいいんだ。と思いつつも、店長が低地に捕まって1週間位経つんじゃなかろうか。
不憫でならないよ。けっして手抜いてるわけじゃないとおもうんだが。
アートマホント出る人はすぐなのに…なんなんこの差は?!
うちもはまった口だからなぁ。なんか出回ってるオカルト以外の方法あったら教えてくださいざます(。ノω<。)

とはいえ、栽培じゃぁ、豚狩りじゃぁ、ウナギじゃ言うて、最近ルーレットも禄に手をつけてなかったので。
こんなにお得なのよ?やっとかないと損じゃないっ!!!!! Σ(@△@;
と、自分に分からせる為に、いつもの如く書いて自覚する作業を行いましたので晒しとくざます。
もう、まとめとかで出回ってるんだろうけど。あいにく私、自分で書かないと自覚できない性格故(*ノωノ)キャッ

タブンね、間違ってる場所もあるかもだけど。それがちら見仕様だと諦めて下さいo(_ _*)o
 
ルーレット種類神話戦記
エキスパート0+5025+45
ハイレベル50+50 / 50+3010+20 / 10+10
ローレベル605
討伐戦40+10~1510+4~5
メインクエスト80+20
合計230+190~195 / 230+170~17550+74~75 / 50+64~65
最低合計400114

こんなに毎日もらえるの!!!!! Σ(@△@;

ルレだけでも、4日あれば1冊買えるじゃん…。。知らなかったよっ。。Orz...
うん、今日からちゃんとしようねそうしよね(ノω<;) めんd....

<リヴァ武器折りたたみんこo(_ _*)o>

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ 
↑↑ポチッっとしてくれると中の人の栄養源になるです。ちら推しよろですっ(*>ω<*)ペコ
FC2 Management
【 2014/04/18 (Fri) 】 【FF14】メモ的な... | TB(0) | CM(0)

ドンドコするためのツルピカ脳メモ



まぢで…
店長とドンドコ聴きたいんです(。ノω<。)

もう店長爪獲っちゃったんですけど…
水鏡もいるだろう。。

なので一緒にドンドコ聴きに行ける様に、
新生始まって以来身体のみでここまで誤魔化して覚えてきたんだけど、
今度はちゃんと勉強するのだ…

昨夜の練習以来ドンドコドンドンが
耳から離れなくてツライ(ノω<;)


記憶能力が皆無に等しいツルツルピッカーン脳白鴉さん用極リヴァイアちゃんパターンの呪文。

毎回尻尾側にビッターン(ボディスラム)の水飛沫がくる
・ビッターンは北側・南側はランダム
・水鏡デバフは、頻繁にケアルとかしないでケアルラで対応。リジェネ・ストスキ・i4i・ウイルスもリキャごとに。
・メディカラの範囲もそこまで気にしないけど、頻繁はダメ。残りデバフ秒数は貯まってきたらチェックしとく。

【90%】
ビッターン → 雑魚2匹沸き → 大波全体攻撃 → 突進x2 → ビッターン

【HP80%】
雑魚1匹沸き → 大波全体攻撃 → 突進x2 → ビッターン

【HP70%】
黄玉4つ → 大波全体攻撃 → 突進x2 → ビッターン → 大波全体攻撃 → 突進x1 → 全体攻撃 → 柵崩壊
<<メモ>>
・黄玉2個目あたりが終わる頃突進x2も始まる事が多い…ょぅな。回復を怠ると3個目が禿げる(。ノω<。)

【柵崩壊】
大波全体攻撃x2 → 雑魚2匹沸き → 大波全体攻撃 → 突進x2 → ビッターン

黄・青玉4つ → 大波全体攻撃 → 突進x1 → ビッターン → 大波全体攻撃 → 突進x1 → 全体攻撃 → ビッターン
<<メモ>>
・突進x1でビッターンなので回復してる間が少ない上に、黄・青玉でキャスタLBの後禿げるので注意。

雑魚1匹沸き → 大波全体攻撃 → 突進x2 → ビッターン → 雑魚2匹沸き → 大波全体攻撃x3 → 全体攻撃=全滅

※ビッターン(ボディスラム) 大波全体攻撃(タイダルロア) 突進(スピニングダイブ) 全体攻撃(タイダルウェイブ)

簡単そうなのになぁ…。突進中にもぅ無理に回復するのやめよう、そうしよう。(ヒーラ失格発言(*´ェ`*)


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ 
↑↑ポチッっとしてくれると中の人の栄養源になるです。ちら推しよろですっ(*>ω<*)ペコ
【 2014/04/11 (Fri) 】 【FF14】メモ的な... | TB(0) | CM(0)

アートマ収集完結編ギアきち仕様

色々とへとへとなんす。それでも一応更新したかったんざます。
なんか先すんませんです。古いけども。

疲れてたんだぁぁぁぁっっっ!!!!テンション変だったんだぁぁっっ!!!(*>ω<*)

ってわけで。最後の双子のアートマ。。なんといいますか、約5時間少々西ザナに篭らせていただきまして。
やっと揃ったわけなんです。悩んだんだんだけども、やっぱりバハを学者で行ってるいじょう、学本とるしかないわょね。
ってことで、おいちゃんのトコ行ってもらってきたんざます。マダムレジエン・アートマ。。。

それが、なんなんっっ……(ノ△;)(TωT)(´;ω;`)ブワッ

ってことで今の心境は折りたたみますぜ…( ´;゚;ё;゚;)。。

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ 
↑↑ポチッっとしてくれると中の人の栄養源になるです。ちら推しよろですっ(*>ω<*)ペコ
【 2014/04/10 (Thu) 】 【FF14】ちら見 | TB(0) | CM(0)

【アートマ】オカルト試した結果【収集】

さてさてメンテざますわね。なんのメンテざましょ?あんま知らないんです…。。
遅延とかは一時期よりマシになった気もしなくもないけども。PS4との兼ね合いとCF鯖クリアとかなんざましょうか?
というわけで、暇なのでちょっと全開のアートマ集め進展状況など。。

前回書いた、アートマ収集オカルト戦法
ARUTORA » 【新生FF14】アートマが出ないときの注意点と法則性。オカルトチックでも試してみる価値あり?
で試している私めの進展状況。
試す前に、中央・西・高地・外地ラノシアと東部森林は、なんとなく取得済み。
どれも1時間~2時間程度で5~8人程度のPTに入ってました。
低地ラノシアではまってしまい。色々試したのですが、なかなかどの地域もでなかったので、
上記の方法に変更してからの状況です。

ほぼソロチョコボPT 南ザナだけ出た時は、2人チョコボPTでした。
アートマ・場所開始時刻FATE回数終了時刻
巨牛のアートマ・東ザナラーン3:254回3:33
双魚のアートマ・低地ラノシア3:3718回5:09
天蠍のアートマ・南ザナラーン7:3224回8:43
2:1920回3:28
5:0923回6:57
 67回 
処女のアートマ・中央森林3:0622回4:42
天馬のアートマ・中央ザナラーン10:3945回14:17
人馬のアートマ・北部森林15:039回15:32
--回数平均--27.5回

このような結果になりました。
あっさり出るのも、はまりもありましたが…やってみて思ったのは。
過ぎていく時間ばかり気になっていましたが、当たり前ですが、要はFATEをいくつこなすか…。
オカルト説に頼らずに出したアートマは、まだPTも多くて、ダーっと何PTもが押し寄せて一気に終わらせて、また次…。
って感じだったし、なおさらそう思いますですよ。

他にも時間説が今有力みたいですが。やっぱり信じる者は救われるだけで、運な気がしました(ノω<;)

それと、最初の頃ずっと不安だった「拾いもの系FATE」もアートマ出ました。
中央ザナがそうだったんですが。金とれる必要個数くらいを納めて、時間もあと少しだったんで
次のFATEに移動してる最中に拾いものFATEが終わったようで、そこでシャキーンとカバンに入りました。

ようやく私も残すところ最後の双子のアートマ・西ザナラーンのみとなりましたので。やっとですわ…。
またはまりそうな気がしなくもないですが。なんとか無事に、神話苦行に移行できればいいなと思うです。
そっちもかなり面倒そうなんで、アートマ終わったらノンビリやろうかなって感じざますけどw

以上メンテの暇な時間つぶしでした(*`・ω・)ゞ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ 
↑↑ポチッっとしてくれると中の人の栄養源になるです。ちら推しよろですっ(*>ω<*)ペコ
【 2014/04/09 (Wed) 】 【FF14】ちら見 | TB(0) | CM(0)
所属FCメンバー募集中
Profile
■FF14 Durandal
Alvina Whitecrow
所属FCメンバー募集中
メイン(ミコッテ)
Alvina Whitecrow
Scholar&WhiteMage
白鴉さん
無類のララフェチ
最後の幻想薬を使いそうでやばい…


サブ
Angela Nightray
Summoner&White Mage
あんじぇ
一度はオスッテになったものの
元サヤでララフェルに戻った娘

■中の人■
残念ながらぼっち…
妄想PLAY炸裂ちぅ
腐ってない乙女!!(*・ω・*)凸
  ブログご挨拶

♡Link Free♡
各画像はClickで拡大表示されますのでエオルゼアの美しきもおかしな日常を思う存分ちら見してね♡
カウンター

現在の閲覧者数:

処方箋カウンター
My Gallery
www.flickr.com
Alvina_FFXIV's items Go to Alvina_FFXIV's photostream
Blog Ranking
FF14ブログ&リンク巡回屋 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
リンクツリー
Banner Link
Lunaちゃんと一緒♪
CHOCOLATE CAKE
らむぺっと日記
くみにゃ~でいず
xivbn.jpg
akizo designs
バナー発見できてなかったら
ご連絡下さい(ノ△;)
検索フォーム
QRコード
QR
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.